りくぼー。@英語専攻の英語ブログ

英語が出来なかった経験を活かして『英語を楽しく、身近に』をモットーにブログを書いています。

10月19日

こんにちは、りくぼーです。

 

 

皆さん、今日は何の日か分かりますか?

f:id:riku123454321:20181019153930j:plain

 

 

 

 

そう、今日10/19はTOEICの日です。

 

だからといって特に書く事はないんですけどね(笑)

 

先日、9月のTOEIC結果発表を受けて今年中に TOEIC900点を超えると目標をたてました。

 

TOEIC用の対策をした方が結果は早く出るとは思います。ただ、TOEICの点数が高いからといって英語が使えるかといったら関連があるとは言い切れません。最近ですとTOEIC900点ホルダーでも英語を話せないなどといったことが知られてきています。

 

そのため私は試験用の対策をするのではなく、日頃から英語に触れる中でバランスよく英語力を高めたいと思います。ただ、最近サボりがちなので今日、TOEICの日を機に気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います。

 

**************************************

最近、英語用のアカウントをInstagramで作りました。@riku123454321

良ければフォローお願いします!😆